相手の望むものを与えたい

みなさんこんばんは。
くろのです。
 
 
くろのは普段、
何を考えてるのかわからない、
価値観が独特すぎて理解できないと言われます。
 
 
また、主に恋愛観などもこの記事では書くかと思いますが、
くろのなりに真面目に考えて人生の中から導き出した価値観なのですが、
世間とずれているため誤解をされがちです。
 
 
なので、ここにはとっさに人に説明しづらい自分の価値観を書き溜めて行こうと思います。
せめてあなたには伝わればよいのですが。。。
 
 
____________________________________
 
 
くろのは、相手のために何かをすることが好きです。
それはお店をリサーチすることもそうだし、
サプライズのプレゼントを考えることもそうだし、
気の利いたLINEを送ることもそうです。
 
 
仕事に関してもそれは同じで、
単純な事務作業よりも、
また営業成績だけを求めることよりも、
 
 
仕事をした相手が喜んでくれて、
それでいて自分の利益にもなるような、
Win-Winになれるようなコミュニケーションを好みます。
 
 
さて、逆に言うと、
相手の望まないことは、与えたくないとも思います。
仕事で言うなら、たとえ営業成績に結びつきそうでも、
それは本来相手の求めているものとはズレルだろうな、
と言うものは提供したくないし。
 
 
色恋沙汰で言うなら、
相手が喜んでくれるならサプライズも考えるし連絡もするけど、
相手が喜んでくれないなら、何も与えないし関わるのも辞めようと思うのです。
 
 
基本的に、相手の望むものを与えたいと思っています。
それがくろの自身の満足に、繋がっているように思います。
逆に言うと、相手に感謝されないことは、
辞めてしまうように思います。