過去や未来で出会う相手に

みなさんこんばんは。
くろのです。


くろのは普段、
何を考えてるのかわからない、
価値観が独特すぎて理解できないと言われます。


また、主に恋愛観などもこの記事では書くかと思いますが、
くろのなりに真面目に考えて人生の中から導き出した価値観なのですが、
世間とずれているため誤解をされがちです。


なので、ここにはとっさに人に説明しづらい自分の価値観を書き溜めて行こうと思います。
せめてあなたには伝わればよいのですが。。。


____________________________________

 

 

くろのは基本的に、

『常識』を疑います。

 

 

たとえば『親の言うことは正しい』『人を殴ってはいけない』

『浮気・不倫は悪いこと』『嘘をつくことはいけない』

いつも『本当か???』と考えます。

 

 

もちろん、一般常識はあるので、

『基本的にこれは世間では良しとされないらしい』と、

前提を理解した上で考えます。

 

 

その際は、反抗期の10代とは違うので、

『基本的にそうだ。すべきでない』という結論に達することも、

もちろんあります。

 

 

でも反面『人間社会って必ずしも、模範解答通りではないよな』と、

ある程度の寛容さを年齢を重ねるにつれて持つようになった今、

思います。

 

 

『親に限らず誰の意見だって、参考にはしても鵜呑みにはしない』

『殴る(物理・言葉・いずれの場合の)闘いも時には必要』

『浮気・不倫と言うより、1対1の間柄でも、

良い恋はすべきだし悪い恋はすべきでない』

これが先ほどの例示への自分の答えです。

 

 

さて、このブログは、

なかなか人に理解されないので、

いずれ出会う『自分のことを知ってもらいたい人』に、

『実はこれが自分の説明書なんだ!』と見せたくて、

書いたものになります。

 

 

同時に、既に出会っていて、

なかなか意思疎通がうまくいかない相手にも、

機会があれば、このブログを読んでもらって、

くろののことを知ってもらえればと思っていました。

 

 

残念ながら、その相手とは、

相互理解が出来ずに関係性が途絶えてしまいそうですが・・・

でも、関係性が失われてしまうのは残念だけど、

いつか巡り巡ってその相手がこのブログを読んで、

 

 

『そうか、あの人もこういう考えだったのかもしれないな』なんて、

ふとしたときに思ってもらえたら良いな、とも思います。

時代はYouTubeの時代なので、文章が読んでもらえるかはわかりませんが、

でも少なくとも自分が消さない限り、この文章は残るはずなので。。。

 

 

いつか未来で出会う相手、

過去に出会ったけれどもすれ違った相手、

出来るだけ多くの人と相互理解できたらと思います。

寂しがり過ぎますかね。笑