タイミングの重要さ

みなさんこんばんは。
くろのです。
 
 
くろのは普段、
何を考えてるのかわからない、
価値観が独特すぎて理解できないと言われます。
 
 
また、主に恋愛観などもこの記事では書くかと思いますが、
くろのなりに真面目に考えて人生の中から導き出した価値観なのですが、
世間とずれているため誤解をされがちです。
 
 
なので、ここにはとっさに人に説明しづらい自分の価値観を書き溜めて行こうと思います。
せめてあなたには伝わればよいのですが。。。
 
 
____________________________________
 
 
人生にはタイミングと言うものがあると思います。
「いま」困っている、「いま」悩んでいる、
「いま」話を聴いて欲しい、「いま」傍にいて欲しい。
 
 
他にも「いま」なら転職できる、
「いま」起業をしたい、
結婚をするには「いま」、
留学をするなら「いま」等もあると思います。
 
 
タイミングって、とても大切だと思います。
その時を逃したら「気乗りしない」「もうそういう気分じゃない」ということも、
あると思います。
 
 
反面、タイミングが悪いと言うこともあります。
くろのは自分の商売をしたいと思っていますが、
いま商売を始めるのは、少しご時世が悪いかもしれません。
 
 
タイミングを逃さないようにして欲しいと、
常々思っています。
いつまでもそれがあると、いつまでも待っていてくれていると、
思わない方が良いのです。
 
 
反面、すべての条件が揃うタイミングと言うものも、
ないように思います。
必ず何かしら、これが揃ってない、
たとえばお金はあるけど時間がないとか、
時間はあるけど自信がないとか、
自信はあるけど知識がないなどです。
 
 
完全にすべてが揃うこともないので、
難しいところではあると思います。
 
 
でも、タイミングを逃したら盛り下がってしまうこともあるので。
タイミングは逃さないで欲しいと思います。
(くろのは結構、タイミングが悪い状態で失敗することもあるので、
判断は本当に難しいのですが。)