産まれてくる娘へ

みなさんこんばんは。
くろのです。
 
 
くろのは普段、
何を考えてるのかわからない、
価値観が独特すぎて理解できないと言われます。
 
 
また、主に恋愛観などもこの記事では書くかと思いますが、
くろのなりに真面目に考えて人生の中から導き出した価値観なのですが、
世間とずれているため誤解をされがちです。
 
 
なので、ここにはとっさに人に説明しづらい自分の価値観を書き溜めて行こうと思います。
せめてあなたには伝わればよいのですが。。。
 
 
____________________________________
 
 
くろのは来年3月に子供の親になるらしいです。
現段階では子供の性別がわからないので、
なんとも言えませんが、せっかくなので息子宛と娘宛、
両方へのメッセージを現段階にて書いておこうと思います。
 
 
娘へ。
女の子には多くの苦労があると思います。
くろのも、人に可愛がられるが故、
冴えない人からの嫉妬を買うことが多くありました。
いまもあります、かな。
 
 
そういうときの立ち回りは、
くろのも上手じゃないのであまり偉そうなことは言えませんが、
配偶者の子でもあるアナタなら、
多少はうまく渡れるんじゃないかな?
渡って欲しいと思います、ダメな時は相談に乗ります。
 
 
さて、女の子として生きていると、
多くの男に言い寄られると思います。
くろのの娘なので、誰からも言い寄られないと言うことはないと思います。
おそらく言い寄られると思いますが、本当に、もう本当に、
 
 
『相手は見極めてください!!!』
ていうか『流されないで!!!!』
好意を向けられると嬉しいよね?
わかる、わかるよ、わかるけど・・・
『流されないで!!!』
 
 
反面、恨みを買うことにも気を付けて欲しいと思います。
ワガママに振る舞うことは女の子の特権でもありますが、
大抵の場合は聴いてもらえると思っていると、
どこかの段階で誰かから恨みを買います。
自分の身を守るためにも、礼節を守りましょう。
それがイイオンナと言うものです。
なかなか若いときはそれがわからないものですが・・・
 
 
幼少期から、思春期や青年期へと成長するにつれて、
ちょっとずつ親に言えないことも出てくるかもしれません。
でも少なくともくろのは、かつて自分が悩んだのと同じことを、
あなたが悩んでいたら、それを頭ごなしに否定したりはしないと思います。
恥ずかしいかもしれないけど、話してくれたら力になります。
 
 
大人になったあなたと一緒に語り合えることを楽しみにしています。
それまでの小中高時代が、親としては一番苦労するかもしれませんが・・・
まあ、一緒に乗り越えていきましょう^^
親より。。。