産まれてくる息子へ

みなさんこんばんは。
くろのです。
 
 
くろのは普段、
何を考えてるのかわからない、
価値観が独特すぎて理解できないと言われます。
 
 
また、主に恋愛観などもこの記事では書くかと思いますが、
くろのなりに真面目に考えて人生の中から導き出した価値観なのですが、
世間とずれているため誤解をされがちです。
 
 
なので、ここにはとっさに人に説明しづらい自分の価値観を書き溜めて行こうと思います。
せめてあなたには伝わればよいのですが。。。
 
 
____________________________________
 
 
くろのは来年3月に子供の親になるらしいです。
現段階では子供の性別がわからないので、
なんとも言えませんが、せっかくなので息子宛と娘宛、
両方へのメッセージを現段階にて書いておこうと思います。
 
 
息子へ。
あなたはくろのの息子として生を受けました。
くろのの息子と言うことは、ある程度恋多き人生になると思います。
というか、くろのの息子なのに非モテと言うのは、
なんとなく親心としては嫌なので努力してください。
 
 
さて、男子が女子にモテるには、
産まれ持った身体能力やルックスもありますが、
それは小学校や中高生時代の話です。
 
 
将来的に、大学生や社会人と人生ステージが上がるごとに、
問われるのは「アナタ自身がどのような努力を積み重ねてきたか」です。
くろのは、結構人生で努力を積み重ねてきました。
心理系専門職ではありますが、法律の士業でもあります。
カウンセリングマインドと、リーガルマインドを両方持ち合わせています。
 
 
くろのはモテる人生でしたが、
それは後天的に努力を積み重ねてきたからだと、
思っています。
 
 
息子にも努力を積み重ねて、
イイオトコになっていただけたらと思います。
ここで言うイイオトコには、単に女子にモテると言うだけでなく、
世の中や周りの人の人生に、
良い影響を与える人であって欲しいと言う意味も込められています。
 
 
ただし、気を付けてください。
イイオトコのまわりには、いろんな女子が寄りついてきますが、
イイオンナもいれば悪いオンナもいます。
すべての人に優しくする必要はありません。
 
 
アナタの人生に良い影響を与える、
守るべき人を守り、
大切な人を支え続けて欲しいと思います。
 
 
その為に、アナタへの教育や投資は惜しみません。
学童期、思春期、青年期、
それぞれのライフステージに到達したアナタと語り合うことを楽しみにしています。
親より。。。