喧嘩は買うタイプ

みなさんこんばんは。
くろのです。
 
 
くろのは普段、
何を考えてるのかわからない、
価値観が独特すぎて理解できないと言われます。
 
 
また、主に恋愛観などもこの記事では書くかと思いますが、
くろのなりに真面目に考えて人生の中から導き出した価値観なのですが、
世間とずれているため誤解をされがちです。
 
 
なので、ここにはとっさに人に説明しづらい自分の価値観を書き溜めて行こうと思います。
せめてあなたには伝わればよいのですが。。。
 
 
____________________________________
 
 
くろのは少女漫画好きで、
基本的に振る舞いが上品だと言われます。
実際、育ち自体は悪くない方で、
身体能力よりも頭脳・芸術方面にスペックが割り振られていると思います。
 
 
ただくろの、本当に意外に思われるのですが。
外見からは察しが付かないらしいのですが。
喧嘩は買うタイプです。
 
 
それも陰でコソコソとかキライで、
正々堂々と決闘することを好みます。
 
 
くろのは少女漫画が好きだったのですが、
中高生時代には学園物のテレビドラマにハマっていました。
熱血教師物、と言ったほうが良いでしょうか。
 
 
様々な問題を抱えてる生徒に、先生は正面からぶつかります。
今にして思えば、なんであんなに不良生徒ばかりピックアップされてるのか、
当時の教育現場荒れすぎだろ、とも思うのですが。
 
 
で、時には殴ります。暴力とかじゃないです。
「馬鹿言ってんじゃねえ!」的な奴です。
魂と魂のぶつかり合いです。
 
 
さて、そういった文化を肯定的に捉えて育ってきたくろのは、
心療内科スタッフだった時に、
「どう考えても本人の成長が必要」な心の問題に、
「そのままのあなたでいいのよ」と言うことに、
違和感があって仕方がありませんでした。
 
 
厳しければ良いと言うものでは決してありません。
でも、時にはしっかりとノーを意思表示することも必要なハズ。
その後くろのは法律にも詳しくなったので、
理詰めの戦いにも強くなりました。笑
 
 
品が良く物腰柔らかだと思いきや、
意外と好戦的で言い返してくることに、
そして時にはその負けん気の強さに、
皆様は驚くようです。
 
 
でも今も根回しとか味方作りとか、
そういう政治的な戦いは苦手です。笑
好むのは基本正々堂々、正面からの腹を割った戦いです。