YouTube広告とTVCM

みなさんこんにちは。
くろのです。
 
 
くろのは普段、
何を考えてるのかわからない、
価値観が独特すぎて理解できないと言われます。
 
 
また、主に恋愛観などもこの記事では書くかと思いますが、
くろのなりに真面目に考えて人生の中から導き出した価値観なのですが、
世間とずれているため誤解をされがちです。
 
 
なので、ここにはとっさに人に説明しづらい自分の価値観を書き溜めて行こうと思います。
せめてあなたには伝わればよいのですが。。。
 
 
____________________________________
 
 
くろのはこうしてブログを書いていますが、
プライベートタイムで他人の情報発信をみる機会は、
ブログよりYouTubeの方が多いです。
 
 
自分には動画配信は敷居が高いと言うだけで、
時代の波は断然YouTubeであると思います。
 
 
さて、くろのがYouTube配信をみていてイラつくのが、
不意に挟まれる広告です。
まぁ無料で視聴しているので、広告が入ること自体は仕方ないのですが、
TVCMはYouTube広告のようなスキップ機能はないのに、
それほどイラつかないんですよね。
 
 
それは何かと考えると、
CM動画の内容・品格であると思うのです。
 
 
くろのは30代ですが、
楽しく動画をみていると不意に挟まれる、
「お腹のたるみ!」「顔のシワ!」「紫外線が…」
「同窓会に行ったとき…」「痩せたい!」
 
 
うるさいわ!!!!
 
 
くろのは若く見られるので、
いまでも「新卒ですか?」と言われたり、
大学生とワイワイしてても浮かずに馴染めるので、
(体力的なしんどいなぁはあるけど外見に関しては少なくとも、)
それらの悩みとは無縁なのですが。(強がりではなく本当に!)
 
 
唐突に挟まれるネガティブワード、
しかも大体、異常に肥満してるお腹だったり、
内臓脂肪だったり、シミだらけの皮膚だったり、
インパクトを与えるためなのでしょうが、
汚い不愉快さを伴う映像だったりするので、
 
 
「これらのCMみて、購買意欲そそられる人っているのかな?」
と思ってしまいます。
YouTubeさん自体も、載せる広告は選ばないと、
ユーザー離れに繋がるんじゃないのかな。
 
 
その点テレビ広告って、
比較的品がある様に思います。
みてて爽やかな気分になる洗濯物が白く風になびいてる映像とか、
集まって笑顔でビール飲んでたり、
無駄にカッコいい美容整形のCMであったり。
 
 
勿論中には変なCMもあるのですが、
格好良い歌で変なイメージを中和していたり、
不快感を催すCMって少ない様に思います。
たまにあっても、BPO(放送倫理・番組向上機構)の様な苦情を言う先があるので、
比較的すぐに不愉快なCMは消えるイメージがあります。
 
 
 
自分がビジネスをするときも、物を買うときもですが、
売る側の利益だけを考えて猛プッシュをされると、
例え売っているものがどれだけ良くても、
「この人からじゃなくて他の人から買おう」と思います。
 
 
異性関係でもそうですよね。
ガツガツしすぎてると「うわぁこの人引くわぁ…」と思うし。
モテない男の人や、婚期に焦っている女の人には特に、
気合いよりも余裕を持つべきだと感じます。
(自分が当事者になると、なかなかそれに気付けないのですが)
 
 
そんなわけでくろのは、
上品さって大事だよなあと思います。
YouTubeに挟まれる広告には、TVCMを見習ってほしいと思います!
スキップ機能があってもウザッと思ってしまいます><
潔く格好良く生きていきたいです(世代の分かりそうなフレーズですね)